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信用回復とは

信用回復とは、傷が付いた情報を改善し、信用力を高めることを指します。

そのために必要なことは、即日行うことです。

企業や芸能人が不祥事や不正、事故を起こした際に、謝罪のための記者会見等を即日行うのは、リスクマネジメントの専門家による指導によるものです。

リスクマネジメントとは、企業や組織が抱えるリスクを把握し、損失を回避・低減するための経営管理手法です。

【リスクマネジメントの目的】企業の価値を維持・向上させる、経営を安定させる、 損失を回避・低減する。

【リスクマネジメントの手順】
リスクの特定
リスクの算定
リスクの評価
リスク対策の選択
リスク対策の実施
残留リスクの評価
リスクへの対応方針・対策のモニタリングと是正
リスクマネジメントの有効性評価と是正

【リスクマネジメントの対策】
リスクコントロール(損失の発生頻度と大きさを削減する)
リスクファイナンシング(損失を補てんするための資金の調達)
BCP対策(事業継続計画)


「違反事業者監視マップ」に掲載されている事実は、上記のリスクよりさらにリスクが高い状況です。

その理由は、現在も違反が継続されているからです。

リスクを避けるためには、まず反省して謝罪する必要がありますが、現在も違反が継続されていることは最悪の状態と言えます。

このまま掲載が続けば、毎日少しずつ信用が失われ倒産します。



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